育てにくい子の会。少しだけ復活!

あれから11年。育てにくい子の会その後。まずは未公開記事を公開。

最新記事はこちら

自己流親子カルテ②

スポンサーリンク
★私のカッテな主張★

《カルテ№2》

【氏名】タロウ
【職業】2才5ヵ月
【通院歴】まだ行ったことがない。
【症状】異常的に意思がはっきりしていて頑固。

物事全てに好きと嫌い、やりたいとやりたくないしかなく、普通とかどちらでもいいという中間がない。いけないことを叱っても我を通して言うことを聞かない。思い通りにならないとかんしゃくを起こす。ひどい時は床に寝そべって号泣する。

【診断】軽い自閉症の疑い?
【薬】なし。

自閉症は「治療する」という事を目的に考えるのではなく、専門機関のアドバイスを受け、その子に合った環境や生き方を考え、対応する。

コメント

タイトルとURLをコピーしました