育てにくい子の会。少しだけ復活!

あれから11年。育てにくい子の会その後。まずは未公開記事を公開。

最新記事はこちら

人間らしく

スポンサーリンク
3才の新緑 ~理解で広がる可能性~

一般の成長の線路から、進路変更して走るタロウは、普通の子らしさがどんどん抜けていき、まるで異星人のように感じた。 自分の世界に閉じこもり、普通の世界に拒絶した。 絵本をほとんど開かなくなり、読み聞かせようとしても拒否した。

毎月取っている“しまじろう”もだんだん手をつけなくなり、やめようかと考え始めた。 1~2才代はかなりきつかった…。

最近、タロウは人間らしくなってきている。

一切観なくなっていたアンパンマンのビデオを観ると言い出し、次の日はしまじろうを観てた。
今日はしまじろうの本をリクエストされ、読んだら寝た♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました