育てにくい子の会。少しだけ復活!

あれから11年。育てにくい子の会その後。まずは未公開記事を公開。

最新記事はこちら

2007年7月29日 新たな歩み

スポンサーリンク
3才の盛夏 ~母動けず息子止まらず~

1年前、世の中には私と似たような思いをしている人がたくさんいると思っていた。

身近には分かり合える人がいなくても、全国的にはきっといるはずだ、と。

全国

だからホムペを作った。 私は共感し合いたかった。

*共感キーワード*

自閉症

育てにくい子

手のかかる子

こだわり

かんしゃく

場所の拒否拒絶

一人っ子

車酔い

ひどい偏食

食べ物をうまく飲み込めない

鬱ママ

恐怖症ママ

外出先が限られる親子

友達作りができない親子

 

この1年で私たち親子は特別だと知った。私と似たような人がタロウのような子を育ててるパターンって、ない。

[ad#yume_inline]

“共感し合うこと”に期待するのはもうやめようと思った。

私たち親子の『喉から手が出るような欲求』を、人が手に入れたという事実は、知った途端に心が荒れる。共感が大きいほど、裏切られたような気持ちが大きくなる。

「よかったね」

と嘘の言葉を言えばもっと心が荒れる。

文句でも言われた方がまだマシだ。悪意のない事実報告は、自慢されるよりもつらい。

今はとにかく邪魔な感情を取り除き、純粋な心でタロウを見たい。

そして、タロウの成長を素直に感じ、本当の笑顔で喜びたい。

マニュアルも他人も信用するまい。

心にバリアを張ろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました