育てにくい子の会。少しだけ復活!

あれから11年。育てにくい子の会その後。まずは未公開記事を公開。

最新記事はこちら

2007年11月2日 解らないこと

スポンサーリンク
3才の暮秋 ~脱皮と羽化を目指す親子~

最近、タロウの行動で解らないことがある。
解る方がいらしたら、ぜひ教えていただきたい。

怖いテレビ番組といったら、普通の感覚でいうと、お化けとか犯罪かと思う。

 TV

例①

夕方のNHKの子供番組が始まるのでテレビをつけたら、タロウが慌てたように激しく 「消して!消して!」 と言うので、すぐに消した。

例②

((ミ゚o゚ミ))が終わり、クレヨンしんちゃんが始まった途端、テレビを消しに走る。

例③

キッズステーションのアニメで、ペンギンとお姉さんがダンスするシーンになると、毎回逃げる。

最近は、そのシーンになる直前に察して逃げる。

同じ音楽でも、画面が違えば大丈夫。

例④

全般的に大好きだったはずのキッズステーションでも、消してしまう番組が出てきた。
タロウが嫌がるようなシーンがあったとは思えないし、かわいくて楽しい番組ばかりだ。
タロウなりに理由があるのだろうな。

知らず知らずに傷つけているのかな。

そんなタロウは最近、カートゥーンネットワークばかり観ている。

子供向けだけど、アメリカンで刺激的なチャンネルだ。

同世代の子と話が合わない気がする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました