育てにくい子の会。少しだけ復活!

あれから11年。育てにくい子の会その後。まずは未公開記事を公開。

最新記事はこちら

2007年11月16日 目薬問題、もう嫌

スポンサーリンク
3才の暮秋 ~脱皮と羽化を目指す親子~

タロウのまぶたが腫れている。
だから、目薬をつけたい。だだそれだけのことが、タロウにはできない。
タロウはもう3才8ヶ月だから押さえつけられないし、ごまかしもきかない。

だから、私は説得した。怖がり、泣きじゃくるタロウ。
ご褒美をあげるからと言っても、泣いている。
突き放すように「もういいよ」と言っても、泣いている。

分かるよ、分かってる。タロウは目薬をつけなくてはならないと理解してること、でも怖くて仕方がないということ。

分かってるよ…。

1才の頃から目薬にはかなり苦戦してきた。

まだ戦わなきゃならない?

コメント

タイトルとURLをコピーしました