育てにくい子の会。少しだけ復活!

あれから11年。育てにくい子の会その後。まずは未公開記事を公開。

最新記事はこちら

ハードディスクレコーダー(BD-HDW53)が壊れた2

スポンサーリンク
★私のつぶやき

昨日「ハードディスクレコーダーが壊れた」と書いたが、
正確には「ブルーレイハードディスクレコーダーのハードディスクが壊れた」だった。
今日シャ○プの修理屋さんが来た。

ハードディスクはもう修復不可能という説明を私が諦めるまでしていた。

同じセリフをひたすら繰り返されてることに気づき、諦めざるをえなかった。
いくら食い下がったって時間の無駄だった。
ブルーレイ

大切にしていたものが消えちゃった。
喪失感でかっ!!

見積もりをしてもらったが、このレコーダーのためにそんな高額なんて払いたくないから、修理はキャンセルした。
直したってもう信用できないでしょう。

モヤモヤするのでネットで調べてみると、Q&Aのサイト(知恵袋とか)にたどり着く。

私みたいな悲しい訴えをする質問者が解答者にバッサリ切られてた。
勉強不足とか、クレーマーとか。
あなたが悪いという雰囲気しかない。

傷ついたわ。
私が言われたわけじゃないけど。

まぁ確かに勉強はしてないわ。それは認める。
だけどさ、回答者ってまともな人間?
人の温かみとかないの?
何万も払って、こんなに早く壊れてもいいの?
日本の電化製品そんなもんなの?
この回答者は全てのことにおいて常識的で恥ずかしくない生き方をしているの?
回答者の残念なところをバッサリと切ってやりたいわ!
あ、私は回答求めてないです!全く不要です!

[ad#yume_inline]
問い合わせ先も修理の人もひたすら謝ってたけどね。どうせそういう教育なんでしょうけど。
とにかく相手を鎮めるため?
それともまさか、申し訳ないという意味?

これからは勉強する。
今回たくさん学んだわ。
人も電化製品も信用するなと。

失ったものが大き過ぎてしばらくは立ち直れない。
何かスピリチュアルな意味でもあることにしとくよ。
いい意味で。
ここで心を逃がしてもかえって良くないから、落ち着いたらシクシク泣きますわ。

いやだぁ。本当に書きたいことがまだ書けてない。
また今度!

コメント

  1. やまだ より:

    こんにちは^o^

    • 友芽(やまださんへ) より:

      はじめまして
      こんばんは!コメントいただきうれしいです。
      またお待ちしています。

      • やまだ より:

        こんばんは
        お返事ありがとうです。

        子育てはしんどいですよね(/_・、)
        気持ち痛いほど分かります(>_<。)
        まだ、全部ブログを読みきれてませんが、今後も楽しみにしています。

        では、また\(^-^)/

        • 友芽(やまださんへ) より:

          こんにちは
          再びのコメントをありがとうございます♪

          今は子育ての後遺症がつらいです。
          やまださんも子育て経験者なのですね。
          先輩かな?後輩かな?
          子育てを楽しむって難しいですね〜
          アドバイスなどいただけたらうれしいです。

タイトルとURLをコピーしました