育てにくい子の会。少しだけ復活!

あれから11年。育てにくい子の会その後。まずは未公開記事を公開。

最新記事はこちら

存続不可能か

スポンサーリンク
★私のつぶやき
この「育てにくい子の会」の更新をやめたのは5年以上前だったかな。(確認してません。すみません)

生きるために書いてた。
理解して欲しい思いが溢れてた。
今じゃ考えられないほどパワーがあった。
雄叫びをあげてるイメージ。

読み直すのは危険だから読んでいない。
大げさじゃなく、トラウマだから。
なのに、思い出して書いてるから危険なんだよね。

折れそうな鉛筆

By: Cindy

一度この「育てにくい子の会」をやめてからしばらくは未練があったけど、
書かないことってこんなに楽なのねと思った。
爽快感のような気持ち。
愚痴を垂れ流しするだけだったけど、実は結構大変だったんだよね。

愚痴を書くということは、モヤモヤしてる気持ちを見つめ直すことだ。
人にさらりと話す分にはいいだろうけど、文章にすると体裁を直したりして、何度も考えて読み返すでしょう。
つらい思いを表現するということは、心に刻み込む作業だよね。

再び見なくていいモヤモヤした気持ちは見ないまま流し、楽しい気持ちに切り替えてしまう方がいい。
愚痴るなら現実世界で。
書くということは、一歩間違えると危険な行為だ。

[ad#yume_inline]

読みたい内容のブログを読むようになった。
発達障害関連や心の病のブログはあまり読んでいない。
基本的には楽しいブログを読んでいる。
つまりそういうこと。
私は愚痴らない方がいい。
改めて実感した。

再開したばかりだけど、ここの更新は挫折かな。
元の生活に戻した方がいいのかもしれない。

うつ状態がこれ以上悪化するのは良くない。
書いたら良くなることを期待したけど、逆効果だった。

溜まった家事を片付けなきゃ。それが一番の理由だったりする。家事が溜まるといいことないね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました