育てにくい子の会。少しだけ復活!

あれから11年。育てにくい子の会その後。まずは未公開記事を公開。

最新記事はこちら

生きなくちゃ(期間未定の自宅生活-2007-09-18)

スポンサーリンク
★生きなくちゃ

この三連休は自宅で過ごそうと決心していたのですが、実行できたのは連休最終日でした。 昨日から期間未定の自宅生活です。 実家のようにゆっくりと集中してパソコンに向かうことは不可能なので、これからは携帯からの簡単な投稿になると思います。 秋なのに暑い中、首に氷を巻き、頓服を飲み、やっとのことで帰り支度をしました。

乗り物酔いのひどい息子は、酔い止めを飲んだおかげで一度も休憩や危ないこともなく、無事到着しました。 久しぶりの自宅は忙しく、バタバタしていました。 今日は早速息子を保育園へ連れて行きました。 私は心の病につき、診断書を提出し、働いていません。

息子は登園拒否をせず、とてもありがたかったのですが、保育園に近づくにつれて無言になっていきました。 不安と緊張だと思います。 私のせいですね。 保育園に着くと、クラスメート達が駆け寄って声をかけてくれました。 温かく迎えられ、とてもうれしかったです。 息子は…表情がかたまったまま、靴を脱ぎ、支度を始めました。

家だと甘えん坊ですが、保育園では甘えないのですね。 さて、洗濯して掃除をしましょうかね。 息子が帰宅するまで夕飯も作り終えなければなりません。 疲れて不機嫌な息子がお菓子にこだわる前に、栄養あるものを食べさせたいからです。

慢性便秘もあるから、何としてでも繊維質は食べさせたいです。 保育園の書類に目を通してたら、すごく眠くなってしまいました。 夜更かししたのに早起きしたせいでしょうか。 それとも、心が安定しているのでしょうか。

自宅へ来た以上、「どうにかなるさ」を心掛けるしかないです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました