カテゴリー: ★生きなくちゃ

生きなくちゃ(息子と共に生きる-2007-10-03)

息子は保育園を二日休み、風邪はだいぶ良くなりました。 薬は麦茶とちょっとした甘いものを用意しておけば、ちゃんと飲んでくれています。 やはり、息子は慣れる力を持っているのだと思います。 確かにこだわりは強いけど、補う力が備わっているようです。 うん、良かった良かった。


誉めてもあまり反応しない息子ですが、

「偉い!」

と、毎回頭を撫でてしまいます。

今日はスムーズに登園してくれました。 昨夜から保育園を嫌がるようなことは一切言いませんでした。 それまで「行きたくない」と言っていたのに。 息子は何を思っているのでしょう。 分かりません。

頑張る息子はかわいいです。 今日も夕方には「不安」になります。 軽い吐き気がして、息が苦しいです。 発作と思いたくないけど、発作ですよね。 いや、発作じゃないことにしておきます。 息子に異変がなくても不安になってしまいます。

予期不安です。

これが私の病気の症状です。 息子は私のことが大好きで、ちんちんが違う形だから守ってくれるそうです。 結婚もしてくれるらしいです。

死んでしまいたいくらいつらくなってしまうこともよくあるけど、息子の言葉を励みに生きてみようかな。

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
本当に元気を頂き感謝しきれません;;
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ




関連する記事です(^^


コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.