育てにくい子の会。少しだけ復活!

あれから11年。育てにくい子の会その後。まずは未公開記事を公開。

最新記事はこちら

生きなくちゃ(精神異常な私のくだらない行動と考え-2007-10-21)

スポンサーリンク
★生きなくちゃ

頓服は気休め程度ですが、夕食後の心の薬は強めです。
夕食後の薬を飲んだ後に自転車に乗ることも、夜に出掛けるのも初めてでした。 半分ヤケでした。
はっきり言って危険です。 自転車を操ることが困難だったけど、安全運転はできました。 でも…

「このまま事故に遭って死んじゃってもいいかな」 という気持ちになりました。
否定的なことを言われると、敏感に反応してしまい、不愉快になってしまいます。 私は否定されないためには、人との繋がりさえ平気で断ち切ってしまいます。 それほど否定されることに拒絶してしまいます。 夕飯の時のこと。 いつもビールばかり飲み、私の作った麦茶も飲んでくれない夫が、珍しく牛乳を飲んでいました。

牛乳は息子しか飲まないので、鮮度を考え、買い溜めはしないようにしています。 今日も残量を確認し、買い足さないことを決め、夕飯の買い物をしました。 だから、夫に「飲まないで」と言ってしまったら、嫌味嫌味返しでした。 息子が赤ちゃんの頃の週末、夫に息子を見ててもらい、いつも私が一人で牛乳を買い溜めしていました。

重かったし、遠かったです。 育てにくい子供の育児に疲れているのに…。 こんなことをするために結婚や出産をしたのかと思うと、とても悲しくなりました。 そんな牛乳を、夫が馬鹿飲みするのです。 夜のコンビニで牛乳を買ってきた私は、外れの部屋に閉じこもりました。 精神は元々かなりボロボロなのに、さらに悪化です。

夫は私を徹底的に無視しています。 夜の買い物も止めてくれなかったのですから。
いけないのは分かっていても、息子に当たってしまいます。 息子の成長に支障をきたさないか心配です。

明日からもずっと無視しててくれないかしら?

このままずっと何日も閉じこもっていたいです。 私も徹底的に自由を満喫してみたいです。
薬で眠いですが、寝たくありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました