カテゴリー: ★生きなくちゃ

生きなくちゃ(プチ爆弾な息子とサイクリング-2007-11-20)

今日はとても寒かったです。
できることなら、ずっとぬくぬくしていたいです。 でも、息子が 「黄色い自転車に乗りたい!」 と言うので、サイクリング場へ行って来ました。
“黄色い自転車”とは、先日じぃじと一緒に行った時にレンタルした、補助輪つき自転車です。
サイクリング場は平坦で安全なので、息子は楽しそうにグングン進みます。


私も競歩で追いかけたり追い抜いたりしました。 コースを半周だけ走り、広場で競争しました。 息子は自転車、私は競歩です。 「よーいスタート!」 息子の掛け声で走り、 「ゴール!」 必ず先にゴールする息子が言いました。 毎回勝つ息子はご機嫌です。 息子が自転車に乗りたい気持ちを大切にしたいと考えました。

だから、いかに楽しく走れるかを追究しました。 「よーいゴール!」 「スタート!」 息子の元気な声と共に、何往復もしました。 競歩を楽しめる理由も見つかりました。 最近私は運動不足です。 油断している部位のぜい肉が、久しぶりの運動に喜んでいました。 帰り道、私のこぐ自転車の後部に乗っている息子が、またプチ爆弾発言をしました。

犬の散歩をしてる人とすれ違う時、 「あの犬汚いよ!あの犬、きたなーい!」 息子の高音&かつぜつはとおります。 一瞬血の気の引いた私ですが、 「汗かいちゃったのかもね」 飼い主にはもう聞こえない距離でしたが、フォローは忘れずにしました。

確かに汚かったです。 洗ってなくてギトギト?


帰り道、息子は今日も決して気分がいいわけでもなさそうでした。 私の自転車の運転が下手なのか、息子は今まで何度か酔いました。 ヒヤヒヤしながら、帰りに立ち寄ると約束していたコンビニに到着しました。

一応無事でした。

いつも直感で何でも決められる息子は、アンパンマンのペロペロチョコを選びました。 優柔不断な私は、選んだり迷ったりすることを楽しむのですが、 「はい、ママは女の子だからドキンちゃん」 と、ドキンちゃんのペロペロチョコ(ピンクのチョコが多い)を渡されました。 私のおやつもペロペロチョコ・・・

私が太っても息子はチュウしてくれるそうです。

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
本当に元気を頂き感謝しきれません;;
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ




関連する記事です(^^


コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.