育てにくい子の会。少しだけ復活!

あれから11年。育てにくい子の会その後。まずは未公開記事を公開。

最新記事はこちら

生きなくちゃ(モヤモヤ不満の便秘-2007-11-21)

スポンサーリンク
★生きなくちゃ

モヤモヤと不満が溜まっています。
まさに便秘状態。 溜まるばかりです。 ブログに吐き出すのが唯一の発散ですが、そんな時間を息子がくれるわけでもなく。 携帯からこうして愚痴るだけです。
息子が憎らしくなってきました。
ウンチを漏らしたところで、我慢の限界を超えました。

誤って漏らすのは仕方がないと思います。 でも、今回のは違います。 息子はできることを放棄しました。 障害故のことかもしれませんが、許せません。 できることとできないことの差が激しい障害ということはもちろん知ってます。
だから、息子に合ったハードルの高さ設定をしてるわけです。 でも、息子にはハードルを跳ぼうとする気がないのです。 自分自身が何かを達成する喜びも、達成したことで私を喜ばせる喜びもないのです。

息子にあるのは、 私を失う不安。 突拍子もないこだわり。 それだけ。 こんなことを書いてる横で、歌を歌う息子は素晴らしいKYですね。 そして密着してくる息子は「どんだけ~いかほど~」ですね。

ヤケクソになって、流行語並べてみました。 分かってます。 息子が歌を歌うのも、私に密着するのも、息子なりの理由があるってことは。 いちいちこうして変換しなくてはいけないのです。

見たまんま受け取ってはいけないのです。 他人ならそのまんま受け取って、嫌われるかもしれませんね。 とりあえず、頓服を多めに飲み、書店へ連れて行きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました