育てにくい子の会。少しだけ復活!

あれから11年。育てにくい子の会その後。まずは未公開記事を公開。

最新記事はこちら

生きなくちゃ(息子の好きな新幹線の本を買いに-2007-11-21)

スポンサーリンク
★生きなくちゃ

息子を連れて書店のあるデパートに行ってきました。
息子が昨夜から 「本屋さんに行きたい。プラレールの本が見たい」 と言っていたからです。 どうやら見たい新幹線があるようでした。 無事に本を買い、“ちょっと”休憩しました。 息子の選んだカフェは、私のお財布にとって“ちょっと”高級でした。
ダンナさん、ごちそうさまでした。

今朝は息子への苛立ちと無気力で体が動かず、やっとのことで支度しました。 私の動きはカタツムリのようでした。 女を捨てたくないので、外出時のお化粧だけはかかせません。 でも、眉毛は省略させてもらいました。 眉毛を書くって、かなりの集中力がいります。 眉毛は前髪で隠すことでOKとしました。

書店に入ると、真っ先に幼児向けプラレール本コーナーへ連れて行きました。 息子は片っ端からゆっくり開いて行きます。 買う気はあまりないようで、選ぼうとしないのです。 適当に切り上げさせ、今度は子供向け新幹線本コーナーへ行きました。 まただらだら見るだけでした。 どうもピピンときません。

いつの間にか、私基準で選んでました。 次に、大人用の鉄道本コーナーへ行き、新幹線の特集本を見ました。 息子の見たい新幹線の載っている、私も納得の本を見つけました。 お値段には少々納得できませんでしたが。 ダンナさん、新幹線の本だけでもやや高価なのに、息子用漢字ドリルまで買わせてもらいました。 (先程から金欠を漂わせた内容ですが、外だけでなく、フトコロにも木枯らしが吹いてます。) デパートで息子は2回おしっこをしました。

女性用トイレにある男の子便器で、です。 私が用を足している時は前から覗き込み、 「女の子はお尻からおしっこ出るのー?」 と、高音&滑舌いい声がトイレに響き渡りました。
出掛けるまで苛々し過ぎたことを反省してます。

息子と有意義に過ごせて良かったです。
寝る前のひととき、息子は鼻歌を歌いながら、今度は一人で寝転がって読書しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました