育てにくい子の会。少しだけ復活!

あれから11年。育てにくい子の会その後。まずは未公開記事を公開。

最新記事はこちら

生きなくちゃ(息子の才能って?-2007-11-23)

スポンサーリンク
★生きなくちゃ

今日、息子は大好きなじぃじと、大好きなデニーズに行っています。
だから、私も一人で外出させてもらってます。 今、遅い昼食してます。
雑談風になりますが、食べ終わるまで書くことにします。 お行儀悪くてすみません。

でも、込み合っていて、顔をあげられないのですよ。 息子は私が教え込んだことは覚えません。 しかし、アルファベットもひらがなもカタカナも、いつの間にか覚えてるようです。 息子は「書いて」と頼んでも応じてくれることはあまりないです。 だから、どの程度覚えているのかを調べられません。 最近、自作の漢字を書くようになりました。

せっかくの機会なので、幼児用漢字ドリルを買ってみました。 やってみたのですが、どうやらやる気には繋がらないようです。 もうしばらく、1日2文字ずつくらい教えてみます。

私は英才教育には興味がないですが、息子の才能を引き出すことには興味があります。 息子が夢中になれるものをたくさん見つけたいです。 息子の最近描く絵はとてもユーモアが溢れています。 迷いのない描きっぷりなのに、内容は濃いです。 発想がすごいのですよ。 ジミー大西を思い出しました。 近いものがあるかもしれないかも!?

息子の作品は芸術というより、マンガに近いですけど。
ではでは、ごちそうさまでした。 先輩ママのアドバイスが欲しいなぁ・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました