カテゴリー: ★生きなくちゃ

生きなくちゃ(難しいけど頑張っているウンチ-2007-11-24)

昨日は息子と別行動でした。
息子はじぃじばぁばの買い物に付き合い、クリスマスプレゼントを買ってもらい、大好きなデニーズで食事をしました。
いいですねぇー。 私に内緒のことがあるそうですよ。


母は「パンツにさせる自信がない」と、息子にオムツを履かせて出掛けようとしました。
ところが、息子は行く気満々で、パンツのまま履き替えようとしませんでした。
息子は家に帰って来るまでオシッコをしなかったそうです。

オシッコの時、ウンチを我慢した形跡があったそうです。
息子はウンチのトイレは私としか行かないので、母はオムツを履かせました。
しばらくすると、息子は母の耳元で内緒話をしたそうです。

「トイレでウンチしないとママがいなくなっちゃうから内緒なんだけど、ウンチが出てるんだ」

母がお尻をきれいにしてあげたら、息子は母のほっぺにチュッとしたそうです。 今日は息子が便意があるらしき顔をしたので、トイレに行くか尋ねると、 「出ちゃったかもしれない」 パンツを見たらセーフ!

急いでトイレに連れて行くと、大人も羨ましい立派なモノが出ました。
我が子の快便て嬉しいものです。 トイレから戻ると、息子が 「○○くん(息子)、お腹が弱いの」

息子はお腹が弱くないです。
どうやら、漏れてしまうことを説明したかったようです。
了解です。 息子のこと、ちょっと解りました。

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
本当に元気を頂き感謝しきれません;;
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ




関連する記事です(^^


コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.