育てにくい子の会。少しだけ復活!

あれから11年。育てにくい子の会その後。まずは未公開記事を公開。

最新記事はこちら

生きなくちゃ(そわそわ、イライラ、心の天気は不安定-2007-10-20)

スポンサーリンク
★生きなくちゃ

静かな休日の朝。
暖かな日差しが部屋を明るくしてくれます。 今日はいい天気です。
私はそわそわして目覚めました。 のんびりまったり寝ていたかったのに。

私の腕枕で寝ている息子といちゃいちゃするいいチャンスなのに、そんな気分になれませんでした。
そわそわの原因は、 「私と息子のインフルエンザの予防接種をどうするか」 です。

我ながら、小さい人間だと思います。 情けないです。
考えなければならないことが深くなるほど、私は落ち着かなくなってしまいます。

私の脳みそは、思考する領域が狭いようです。
だから、一つのことしか考えられなかったり、話したいことを頭でまとめることができません。
昨年、知能検査を受けましたが、知能検査で表れるものではありません。 私は知的に遅れがありませんでした。 ずっと抱えてきた悩みですが、個性として、努力で補ってきたつもりです。 でも今なら、自閉症傾向があることや、まだ記事として書いてない“障害”が原因であると考えれば納得できます。
[ad#yume_inline]
夫が家にいるにも関わらず、私は母に電話しました。 私の脳みその悲鳴を受け止め、足りない部分を補ってもらうためです。 こんな時、男性的な意見は私を悪化させます。 ここは会社ではないのですから。

それに、「たかだかインフルエンザ予防接種のことでピーピー言っている」と馬鹿にされたくはありません。
結論を夫に言いました。

「私は喉が痛くて風邪かどうかが微妙だし、息子は保育園で流行している風邪を潜伏しているかもしれないので、とりあえず今日は受けない」 と。

インフルエンザの予防接種の件については話がついたのに、今度はイライラ感が沸いてきてしまいました。
私の精神が崩壊寸前だからでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました