育てにくい子の会。少しだけ復活!

あれから11年。育てにくい子の会その後。まずは未公開記事を公開。

最新記事はこちら
スポンサーリンク
★生きなくちゃ

今後ともよろしく、世界の皆様?(2007-12-09)

私はなぜこのブログを書いてるのかが分からなくなりました。 ブログを何でも打ち明けられる親友のように思ってきましたが、これって危険ですよね。 依存傾向にある私が依存する対象物が、実際は世界に発信されているブログだなんて。 アクセス状況から考え...
0
★生きなくちゃ

ウンチネタから母子関係まで(2007-12-07)

プラレールで遊んでいる息子が突然、「悪いことがあるんだけど・・・」まるで幽霊でも見てしまったような顔して言いました。現場はプラレールのカーブが二つ置いてあるうちの一つの下にあると言います。恐る恐るプラレールを持ち上げると・・・なんだぁ、チョ...
0
★生きなくちゃ

生きなくちゃ(息子のひらめきに付いて行く-2007-12-06)

スーパーにて、昼食を何にしようか考えていると、息子がいきなり軽く癇癪を起こしました。 「お外で食べたい!」 と言ってることと、息子が自分のカバンを開けてることと、“ムシキング”と言っていることがキーワードになり、分かりました。 どうやら、ム...
2
★生きなくちゃ

生きなくちゃ(外出許可の真相-2007-12-06)

息子が私の外出を許可しました。 おかげ様で、カフェでのんびりでき、理想に近いナナメ掛けバッグを見つけることもできました。 やっぱりカフェは落ち着きます。 車でいうガソリンスタンドです。 でも、燃費が良くない私です。 ナナメ掛けバッグは色もの...
0
★生きなくちゃ

生きなくちゃ(言いたいことがうまく言えない-2007-12-04)

心のモヤモヤを整理します。 一つ見えました。 一昨日、夫と息子と三人でお出掛けした時のことです。 今回のお出掛けは、夫と息子の用事に私が付き合うという形でした。 断ったのですが、 「連れて行かないとうるさいから」 とかぶつくさ言いながら、半...
0
スポンサーリンク