育てにくい子の会。少しだけ復活!

あれから11年。育てにくい子の会その後。まずは未公開記事を公開。

最新記事はこちら

生きなくちゃ(息子と共に生きる-2007-10-03)

スポンサーリンク
★生きなくちゃ

息子は保育園を二日休み、風邪はだいぶ良くなりました。 薬は麦茶とちょっとした甘いものを用意しておけば、ちゃんと飲んでくれています。 やはり、息子は慣れる力を持っているのだと思います。 確かにこだわりは強いけど、補う力が備わっているようです。 うん、良かった良かった。

誉めてもあまり反応しない息子ですが、

「偉い!」

と、毎回頭を撫でてしまいます。

今日はスムーズに登園してくれました。 昨夜から保育園を嫌がるようなことは一切言いませんでした。 それまで「行きたくない」と言っていたのに。 息子は何を思っているのでしょう。 分かりません。

頑張る息子はかわいいです。 今日も夕方には「不安」になります。 軽い吐き気がして、息が苦しいです。 発作と思いたくないけど、発作ですよね。 いや、発作じゃないことにしておきます。 息子に異変がなくても不安になってしまいます。
[ad#yume_inline]

予期不安です。

これが私の病気の症状です。 息子は私のことが大好きで、ちんちんが違う形だから守ってくれるそうです。 結婚もしてくれるらしいです。

死んでしまいたいくらいつらくなってしまうこともよくあるけど、息子の言葉を励みに生きてみようかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました