育てにくい子の会。少しだけ復活!

あれから11年。育てにくい子の会その後。まずは未公開記事を公開。

最新記事はこちら

メンタルのこと①

スポンサーリンク
★私のつぶやき

うつ状態と診断されて8年。うつ症状が悪化したのをきっかけに転院した。

3ヶ月前のことだ。 今度の先生は優しく、相性がいいと思っている。

まだ症状が良くなってきたわけではないが、先生の診察の後にはちょっと前向きな気持ちになれる。

転院して良かった。

医者が変わることが、こんなに自分に影響するとは思ってもみなかった。

私も変わったのかもしれないけどね。 診察しやすい患者になったのかもしれない。

いろいろと割り切るようになったから。 私のうつ症状の原因の1つが飲み薬のせいかもしれないと先生は言う。

[ad#yume_inline]

長い間薬を使っていると副作用で症状が悪化することもあるらしい。

先生と話し合って、減薬の計画を立てた。

減薬したうえで、現在の純粋な症状が分かり、病名が変わるかもしれないらしい。

精神の薬はやめ方を注意しなくてはならない。 離脱症状はすごいよほんとに。

大変なことになる。

現在薬を一つ減らしたところだ。

んー。長くなったから一度切りますm(__)m

続きは次回ということでm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました