育てにくい子の会。少しだけ復活!

あれから11年。育てにくい子の会その後。まずは未公開記事を公開。

最新記事はこちら

生きなくちゃ(鬱状態の熱唱療法-2007-10-16)

スポンサーリンク
★生きなくちゃ

昨日は頓服をいつもより多くのみ、何とか動けました。 でも、息子のお迎えは母に頼みました。
息子は私に会うなり抱き着き、 「かわい過ぎるんだもん」 「ママ大好きなんだもん」 と言いました。

一瞬「かわいい」と思いました。 しかし、すぐに私を困らせまくったので、イライラは頂点に昇りました。

とりあえず、息子と別居してみたいと思いました。 昨夜は夫が早く帰ってきてくれたので、息子を押し付け、私は自分勝手に過ごしていました。 (とは言え、最低限の家事育児はしましたけど) イライラをどこかにぶつけたい気分でした。

夫に八つ当たりするかのごとく、iPodを音量大きめで耳につけ、コブクロをでかい声で歌ってみました。 案外気持ちいいのです。 音量が大きいから自分の音痴が聞こえないし、マンションだから音は全く外に漏れないし、コブクロは私をナルシストにさせてくれます。 私は歌い続けました。

クローゼットに顔を突っ込んで歌ったり、トイレに入って歌ったり、外れの部屋で仰向けになって歌ったり…。 音痴炸裂。 音痴だうるさいだろザマーミロあっはっは。

思いきり泣いたような、 思いきりエアロビしたような、 思いきり何かを叩き壊したような、 ちょっとすっきりしました。 これも一種の療法なんですかね? コブクロ、いいですね。 藤原紀香が陣内さんのことを音痴と言っていたけど、私の方が音痴かもしれません。

陣内さんが結婚式で歌っていたあの曲、私も歌えるようになりたいです。
鬱の中の、ささやかな希望です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました