育てにくい子の会。少しだけ復活!

あれから11年。育てにくい子の会その後。まずは未公開記事を公開。

最新記事はこちら

2007年11月14日 タロウにキレる

スポンサーリンク
3才の暮秋 ~脱皮と羽化を目指す親子~

 

タロウにたった一つのお願い事をした。
私のお手本を真似して字を書いて欲しい、と。 
タロウはできなかった。 タロウの書いた字を携帯で撮り、ダンナを喜ばせようと思ったのだが、私のひらめいた案は、“自閉症”により踏み潰された。


字

タロウなりのできない理由があるのだろうが、自閉症だからって何でも許されるわけじゃない。

タロウは苛立つ私に怯え、パニックを起こしていたのだろうか、関係のない文字を書いたり、関係のない言葉を口にした。 炎

火に油を注ぐ“自閉症”。

“自閉症”の勉強が足りない? 自然な感情を持ってはならない?

コメント

タイトルとURLをコピーしました