育てにくい子の会。少しだけ復活!

あれから11年。育てにくい子の会その後。まずは未公開記事を公開。

最新記事はこちら

風邪と成長

スポンサーリンク
2才の秋冷 ~鉄筋暖か、木造寒っ~

タロウがまた風邪ひいた><
咳と鼻水が出ている><
また恐怖の小児科へ行ってきた。
今回ははっきりと成長が見られた。タロウなりに。

 小児科の受付も看護士もタロウのことは理解してくれている。

私一人が待合室に入り、母がバギ-に乗せたタロウと外をウロウロしていた
名前を呼ばれ、私が外に出て合図をすると、母がタロウを抱き、一気に中待合室へ入った 暴れはしないが号泣なので、私は聴診器のジェスチャ-でタロウの胸と背中に手を当て   「先生がもしもしするんだよ」   と言うと、納得して少し落ち着いた また思い出したように泣いて、思い出したように落ち着いた

泣いて泣きやんでとくり返していると、診察室に呼ばれた。 泣きながらもすんなりとすべてを済ませ、   「ありがとう。バイバイ」   言わせたんだけど、ちゃんと言えたぞ

私一人で薬をもらい、家に帰ると、すっかり落ち着きを取り戻していたタロウ

「先生優しかったの」   だって

母や私の言ったことを真似してるとしても、納得してるから言えることだ
成長したタロウをたくさん誉めた 薬を飲み、息は少し苦しそうだったけどぐっすり昼寝した これも大きな成長だ

嫌なことがあるとうなされたり、夜泣き(昼泣き?)してたから。

めでたし

コメント

タイトルとURLをコピーしました