育てにくい子の会。少しだけ復活!

あれから11年。育てにくい子の会その後。まずは未公開記事を公開。

最新記事はこちら

私の対人関係について

スポンサーリンク
★私のつぶやき
よかったよかった!!
もしかして嫌われちゃったかなと思っていたお友達からメールが来た。
嫌いだったら書かないような内容だった。

これからは言動に気をつけなくちゃ。
ちょっと誤解されそうなことは、直接会った時に話した方がいい。


自分で自分のことが嫌いな私だから、
変なことをしたら他人からも嫌われて当然。
友達でいてくれることに感謝しなきゃ。
優しいからって甘えちゃいけないね。

前々回の記事「モヤモヤ 人付き合い」ではネガティブなことばかり並べたけど、ポジティブに考えなければ。
私はネガティブな思考がしっくりくる性質だけど、ここは無理してでもポジティブに。
一人ぼっちになるのが嫌なら、それなりに考えて動かないと。
うーん。難しいな。
音感のない私がギターのチューニングをするかのようだ。

私は異星人かもしれないけど、普通のママらしくなりたい。
異星人かもしれないことを打ち明けたとしても、甘えるのはほどほどにしよう。

異星人には人間関係が難しい。
言動一つ一つに気をつかわなければならない。
テクニックで言動をコントロールをしなければならない。
[ad#yume_inline]
人間関係に向かない性質だと思う。
対人ストレスが大きい。
楽しく会話してるのに、変な汗をかいてしまう。

だけど、やっぱり一人にはなりたくない。
人間不信のくせに、人が恋しくなる。
私と友達になっても何も得することがいいと思うけど、やはり友達が欲しい。

肩の力を抜いて、リラックス。自然体。
・・・に見せかけて、一つずつ考えた言動を心がける。
うーーーん。難しい。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました