育てにくい子の会。少しだけ復活!

あれから11年。育てにくい子の会その後。まずは未公開記事を公開。

最新記事はこちら

何も知らずに口出すな⑤

スポンサーリンク
★私のカッテな主張★

私の育児を見て「タロウくんがかわいそう」とママ友に言われたことが何度かある。
タロウの何を知ってるというの?
あなたならタロウを育てられるわけ?

これだけ苦しんでる私こそかわいそうじゃないの?
健康なだけで子供はみな同じ扱いなわけ?
子育てがうまくいってるかどうかは、子供の違いは抜きで、母親の能力差なの?

私は公園通いやトイレトレ-ニングなど、タロウの死ぬほど嫌がることをしばらくお休みし、のんびりやっていくことにした。
普通の子ならできると思っていた親子で楽しめることを諦めた。

タロウと共にマイペ-スでいこうと割り切ることにした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました