育てにくい子の会。少しだけ復活!

あれから11年。育てにくい子の会その後。まずは未公開記事を公開。

最新記事はこちら

きれいじゃなくたっていいじゃない①

スポンサーリンク
★私のカッテな主張★

私はきれいごとがあまり好きではない。
育てにくい子の育児はきれいごとでは済まないからだ。
時には、大嫌いな人と付き合うよりも、イジメにあうよりも過酷だったりする。

虐待したくなることだってある。
例えば、月9の主演者達は皆美しい。ブサイクより美男美女が好まれる。 これが現実だ。 同じく、親も理想どおりの子を持ちたいと思ってしまう。

それが自然だ。 親は皆、我が子を無条件にかわいいと思うものか?
そりゃよほど環境にも育てやすい子にも恵まれた親はそう思うかもしれない。
でも私には『無条件に』はただのきれいごとにしか思えない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました