育てにくい子の会。少しだけ復活!

あれから11年。育てにくい子の会その後。まずは未公開記事を公開。

最新記事はこちら

2005年9月15日 育てにくい子と虐待

スポンサーリンク
★私のカッテな主張★

虐待の記事を読んだ。

とくにある要因で虐待に発展しやすくなるらしい。

それは、親自身の虐待経験、夫婦や親子関係の問題、近隣住民との問題、そして

『子供自身の要因』だ。

スクリーンショット 2013-04-07 23.31.39

 私は以前、確かにこれで虐待しかけていた。

『子供自身の要因』

とは、育てにくい子や病気や障害のある子のことで、

さらに『育てにくい』とは、

よく泣く、要求が強い、こだわる、なだめにくい、など。

タロウは生まれつきこの要素が全て揃っていた。

私は虐待しない代わりに、心の病になってしまった。

うまくやってるから虐待も心の病もない?

それはきっと育てにくい子ではないね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました