育てにくい子の会。少しだけ復活!

あれから11年。育てにくい子の会その後。まずは未公開記事を公開。

最新記事はこちら

母親を悪者にしないで

スポンサーリンク
★私のカッテな主張★

今回、あえて自分のことを棚に上げて述べる。
わかりきったことだが、いろんな親がいれば、子供だっていろいろだ。
老人に介護レベルがあるように、子供にも育てにくさのレベルがあると思う。

「子供はみんな同じよ」

そう言う人に限って、子育てにさほど苦労のない人だったりする。  
確かに、多かれ少なかれみんな育児は大変だろうが、その差は大きいと思う。

差は一体どうやって埋めるのか。
母親が主に負担することになる。だから、子育てにつまづいたらすべて母親が悪いと決めつけないで欲しい。
ハズレクジを引いたと思いたくないから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました