育てにくい子の会。少しだけ復活!

あれから11年。育てにくい子の会その後。まずは未公開記事を公開。

最新記事はこちら

ハードディスクレコーダー(BD-HDW53)が壊れた3

スポンサーリンク
ガチャガチャ ★私のつぶやき
ブルーレイディスクレコーダーの修理屋さんが来て、もうハードディスクは復旧できないと確定した日のこと。(長い!)
学校から帰宅するタロウにそれを知らせなければならなかった。

いやだぁ、胃が痛い。
それでなくても、私自身ショックでつらいのに。

タロウは保育園の頃までこだわりが強かった。
ガチャガチャ
夜の公園で遊んだ。
開店と同時にドーナツを買いに行った。
ガチャガチャをするだけのために夜の電車に乗って出かけた。

友達の実家の2階で遊んだ。
書ききれない。

ただのわがままだと思うでしょう。
わがままとは違う。
自閉症的なこだわり。
ミスターこだわり。

タロウが小さい頃のこだわりは生活に支障をきたすほどであった。
経験した人にしか分からないだろうな。

そして、タロウ帰宅。
学校から帰宅後の楽しみの1つであるブルーレイディスクレコーダーが壊れ、もう二度と使えない。録画していたものも全消去だよ、と伝えた。
[ad#yume_inline]
いい具合にパソコンの動画にはまってくれた。
タロウの趣味の変わるタイミングを見た。
いや、切り替えてくれたんだよね。
よかった。タロウが落ち着いていてくれて。
無理に諦めたわけではないのは見て分かる。納得している。
成長したなぁ。

今回の件は、大好きなママを困らせてはならないと思ってるみたい。
私にこだわりを持ってるということか!?
あっさりと切り替えられちゃったらどうしよう。それは寂しいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました