育てにくい子の会。少しだけ復活!

あれから11年。育てにくい子の会その後。まずは未公開記事を公開。

最新記事はこちら

ほかのママにとっては普通の話

スポンサーリンク
2才の夏 ~個性派タロウと人並み好むママ~

今日は嬉しいことがあった。
タロウをバギ-に乗せ、タロウの言う通りに歩いて行くと、なんと公園にたどりついた!! タロウは『私と行く平日の公園の雰囲気』が大嫌いで、バギ-が公園の方へ向かっただけでもぐずっていたのに><

 偶然かと思い、公園を目の前にして「どっち行く?」と聞くと「ここ、入る」って  
土曜日だからてか、曜日わかるのかとりあえず喜んでおこう

喜①
公園でも何も強制はせず、好きにさせた  
すると子供達のいる遊具の方へと自然に移動した

喜②
タロウがどこかを指差し、「ダ-えもんダ-えもん」   ん?ドラえもんなんているか  
目のピントを近くに合わせて気づいた ブランコに乗ってる父娘の娘のにドラえもんのプリントが 気まずいし恥ずかしかったよ  

タロウが砂場近辺にいる小学生とちょっと年上の子の悪ガキ二人組に興味を示し、近づいて行った   私は関わりたくないと瞬時に思ってしまった   タロウがちょっと年上の子を指差し「あっ、おにいちゃん」、小学生の子を指差し「もっと大きいおにいちゃん」と話しかけてるではないか差別心ないし、社交的

喜③  
その後、親子で元気に追いかけっこして汗だく

喜④
また楽しい散歩ができるといいな
いい経験ができたよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました