育てにくい子の会。少しだけ復活!

あれから11年。育てにくい子の会その後。まずは未公開記事を公開。

最新記事はこちら

リハビリ帰宅中止

スポンサーリンク
2才の秋冷 ~鉄筋暖か、木造寒っ~

今日、母の付き添いでタロウと一時帰宅した。
 電車に乗るまでが大変だった。

私は自宅へ戻る前日から出発までは憂鬱になる。
自宅は不安だからだ。それと、タロウのハイレベルな要求に応えるための、おもちゃ、本、ビデオを毎回選んで荷造りするのが苦痛だ。

ごまかせない子なのだ(荷物は宅急便)
実家の最寄り駅に着くと、タロウが駅を目の前にして強く拒んだ

「お家に帰る」

と泣きながら、駅前の本屋に戻りたいと訴えた

本を買わされ、実家に向かって歩きだすと、今度はコンビニに寄ると訴えた
チョコを買わされ、また実家に向かって歩き出した

タロウは高度な心理作戦を立て、大人を操作している

私は心の薬と憂鬱な気持ちで思考がストップし、太刀打ちできない  
実家に着いた

タロウは2階寝室にこもった

私は1階リビングで寝転がり、放心状態だった

[ad#yume_inline]

1時間位経過しただろうか、タロウが私の元へやって来た
私も心の薬が切れ始め、正気に戻って来た
ダンナとタロウがテレビ電話で話した

電話が終わると、

「ママはパパのお家に電車に乗って行くよ。一緒に行ってくれないと泣いちゃうよ」

と言い、迫真の演技?で泣き真似をした

タロウの心に響いたらしく、

「あし(僕)も行く

と玄関に走って行った

コメント

タイトルとURLをコピーしました