育てにくい子の会。少しだけ復活!

あれから11年。育てにくい子の会その後。まずは未公開記事を公開。

最新記事はこちら

2007年1月18日 心新たに、薬新たに

スポンサーリンク
2才の新春 ~生き方を見つけよう~

今日はメンタルクリニックへの通院の日だった。

  予約制だけど待ち時間はたいてい長いので、携帯をフル充電し、編み物セットを持参し、準備万端だ。

実は、待ち合い室での時間を、自分の自由時間として楽しんでいる♪

この冬は編み棒の代わりに携帯を握っていて、まだ何も編み物が完成していない。

が、このまま春が来ても別にかまわない。冬は特に憂鬱だ

待ち合い室ではこっそりネットサーフィンしたり、堂々と編み物したり、充実していた

実家で留守番のタロウは私と離れても平気なので、タロウのことをちょっと忘れさせてもらい、心を解放している

先生は一週間ぶりに私を見て、元気になったように見えたらしい。
確かに先週よりは元気だが、タロウと離れた私は、一時的に元気度が何割増になってるんだけどな

てなことも含め、私は何でも先生に話した。毎日服用している抗不安剤の種類が変わった。

[ad#yume_inline]

筋肉をほぐし、持続の長い薬になり、肩凝りや悪夢は改善されそうだ。

抗うつ剤は再開しないことに確定した。 先生は、心の病を持ちながらの妊娠出産の話も詳しく話してくれた。

心の病のある人の妊娠出産も前向きに考えてくれるようだ。二人目の育児の楽しさも、経験者として教えてくれた。  
医療費制度の変更があり、手続き上、私は診断書を初めて受け取った。

違う病院に通うパニック障害の弟は、バーン!!と『パニック障害』と書かれた診断書をむき出しでもらっていた。

私もバーン!!と病名を知ってしまうと思ったら、糊付けされた封筒で渡された。
薬局で薬を待ちながら、封筒を透かして見た。恐いもの見たさだ。一部分しか見えないが、肝心な部分が見えた。

「ん( ̄- ̄)?」

先生に、「心配性だからいろいろ調べない方がいい」と言われたが、気になり、軽く調べてみた

『ズルズル長引く鬱症状』みたいな意味かな?

鬱病じゃないんだ

コメント

タイトルとURLをコピーしました