育てにくい子の会。少しだけ復活!

あれから11年。育てにくい子の会その後。まずは未公開記事を公開。

最新記事はこちら

タロウも私も楽しめる最適の育児とは?

スポンサーリンク
2才の初夏 ~暑いんだからイラつかせないで~

今朝もタロウは好きなTVを満喫し、穏やかでご機嫌だった。
そういえば、最近タロウは年齢に合わせて楽しくできている学習ビデオにあまり興味がなくなってしまった。
特に手遊びやリトミックなどには興味がないようだ。

私が楽しそうに真似してると阻止する
子供番組のの中で一生懸命踊る子供達を見て、タロウは幼稚園に行って困らないか心配になるよ  
公園やトイレトレ-ニング同様、無理にはやらせなくないなぁ

そのかわり、特定のアニメと乗り物系は毎日きちんと観ている
ゲラゲラ笑ったり、たくさんおしゃべりしながら

私は母親としての役割をちゃんと果たせてるかな

コメント

タイトルとURLをコピーしました