育てにくい子の会。少しだけ復活!

あれから11年。育てにくい子の会その後。まずは未公開記事を公開。

最新記事はこちら

お相手した子のママとお友達に

スポンサーリンク
2才の初秋 ~反抗期もママママも落ち着く季節?~

昨日実家に戻った。

昨夜は肩凝りと疲れでコテッと寝てしまったし、今朝は肩凝りのせいで寝違えたらしく首が左に曲がらない>< 
昨日の午前は区役所の行事に参加した。

タロウはカチンコチンになって区役所を拒否し、中に入ってもしばらく暴れた
でも、働く車の絵本を見てるうちに落ち着いた

落ち着くまでの時間は縮んだし、私も動じなくなった  

ま、肩は凝るわ疲れるわで、体がついていけてないけど 私にはほかの子供の相手をする余裕さえできた  

「同じ手のかかる子を持つママ友を作るんだ」  

なんて力んでた頃が懐かしく、バカバカしいと思う

コメント

タイトルとURLをコピーしました