育てにくい子の会。少しだけ復活!

あれから11年。育てにくい子の会その後。まずは未公開記事を公開。

最新記事はこちら

生きなくちゃ(予防接種お断り!爆弾発言!2連破!-2007-11-17)

スポンサーリンク
★生きなくちゃ

まとめて書きたいことが三つあります。
まずは見出し的なものを。

①仰天!拍子抜け! インフルエンザ予防接種、なぜお断りされる!?
②冷や汗たらり! 息子の指差し爆弾発言!!
③2連破!立派!!

出てうれしい!見てうれしい!
つづく

なんて意地悪はやめておきましょう。 意地悪と思ってもらえるほどの見出しじゃないかもしれませんがね。 では、細かい内容を。

①仰天!拍子抜け! インフルエンザ予防接種、なぜお断りされる!?

今日はインフルエンザ予防接種2回目の予約日でした。 息子にはちゃんと説明し、納得済みでした。 私は問診票を仕上げ、準備万端でした。 小児科の待合室で待っていると、ナースがやってきて、 「水ぼうそうが完治して4週間経たないと、予防接種はできないんです」 あまり顔文字は使わない主義なのですが、私と母の顔を顔文字にさせて下さい。 ( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)

12月まで先延ばし決定です。 1回目のインフルエンザ予防接種を打って5日で水ぼうそうを発症し、予防接種の抗体が付かないのではないかと心配でたまりません。 そこで2回目に期待していたのですが先延ばしです。 息子、無防備。 保育園、ウイルスの宝庫。 私、不安材料増加。 母も私もがっっかりしました。

インフルエンザ予防接種は、2回打って80%の人は感染しないとか。 息子は2回打ってかかったことありますからね。 お腹にきたわけではないけど、嘔吐しましたよ・・・ 今年は保育園に在籍してるから、感染しない確率80%はきっちり獲得しておきたかったですが、感染する確率の方が高そうな予感がします。
[ad#yume_inline]
水ぼうそうの予防接種は90%感染しないというのに感染しましたから。 うだうだはもう終わりにして、次行きます!

②冷や汗たらり!

息子の指差し爆弾発言!! 息子と二人、スーパーで買い物し、レジを済ませ、袋詰めしていると、息子が振り返り言いました。 「あのお姉ちゃん、顔が大きいよ!見て!ほら、あのお姉ちゃん、顔が大きい!ほら!」 私は、血の気がひき、冷や汗をかきました。 息子が指差している相手は、私のすぐ後ろにいるレジのお姉さんです。 とにかくどうでもいいことを息子に話しかけ、息子の言うことを遮りました。 息子は声はよく通ります。 しかも、滑舌がいいです。 帰り道、 私「レジのお姉ちゃん、顔が大きかったの?」 息子「うん!こーんな!」 レジのお姉さんはE・Tですか? こんな時、どうすればいいのでしょう。

③2連破!立派!!

出てうれしい!見てうれしい! これは息子のウンチです。 パンツ生活でも便秘せずにトイレでウンチが2日できてます。 我が子のモノは、嬉しいし、かわいいですね。

「サンタさん、ちゃんと見てくれてるよ」

サンタさんは、お財布からっぽだけど笑顔です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました