育てにくい子の会。少しだけ復活!

あれから11年。育てにくい子の会その後。まずは未公開記事を公開。

最新記事はこちら

2007年5月24日 激なんちゃって鬱

スポンサーリンク
3才の新緑 ~タロウの進歩、私の停滞~

今朝、頓服を飲んだ。

泣きたいほど憂鬱な朝だったから。

昨夜は珍しくなかなか眠れなかった。寝た後も、何度も起きてしまった。

不愉快な夢を見た。

 朝は毎度の如く、薬が効いてなかなか起きられない。自分に嫌悪感を抱きつつ、やりがいもない憂鬱な一日の始まりだ。

毎日、特に、夕方から夜にかけて息苦しい。

自宅にいたら不安パニックでもっと最悪だが、実家にいても憂鬱になる。

タロウのことはかわいい。

髪の毛も鼻も手も足も、全てかわいい。

だけど、タロウにはもう疲れちゃった。タロウとこの先、生きていく気力がない。

もう私は元気な体や心には戻れない。どんな方法を使っても無理だと分かる。

だってもう別の人格だから。

数え切れないほどの大切なものを捨ててきた。

楽しみ、夢、人付き合い、自信、評価、幸せ…。

[ad#yume_inline]

数え切れないほどの恐怖を経験した。私が受け止められる容量以上のトラウマがある。

トラウマに怯えて生きている。

タロウを幼稚園に入れたくない。タロウの性質には合わないから。

年少の途中から保育園に入れる方向で話を進めているが、タロウと離れることで私の心の病が治るとは思えない。

離れるメリットより、風邪をひかれるデメリットの方が大きい気がする。

タロウは私の顔色をうかがわない障害。

白状な障害。

好き勝手に私を振り回す障害。

何を言いたいんだかよくわからない障害。

言うことを聞かない障害。

興味のないことは覚えてくれない障害。

ゲラゲラ笑い明るい障害。

タロウを邪魔に思う私が、きっと一番の邪魔者だ。

家族の平和を乱し、タロウの成長を阻んでいる。

身近には私達のような『なんちゃって鬱&自閉症スペクトラム』の親子がいなくて孤独を感じたが、ネット上にもあまりいないと、この1年で知った。

一生懸命訴えてきたが、無駄だったのかな。

タロウは私が死んでも泣かない障害。

試してみる?

コメント

タイトルとURLをコピーしました