育てにくい子の会。少しだけ復活!

あれから11年。育てにくい子の会その後。まずは未公開記事を公開。

最新記事はこちら

なぜ、いちいちすんなりいかないのよ?!

スポンサーリンク
2才の梅雨 ~ぐずり大王の反抗期~

昨夜タロウは足をくじいたらしい。
眠いはずの時間に身長よりも高い所から飛び降りまくり、着地に失敗して号泣 。
今日は歩き方が不自然だったが、軽傷だし、少しおとなしかったし、ある意味いい経験だったのかもしれない 。

By: yoppy

タロウの行動は平均的な2才児を基準として『普通』があまりない。
たかがおまるや便座も、公園も区役所も、写真屋も気の向かない方向もすべて断固拒否。

どうしても行かなければならない場所では、重たい体をひたすら抱っこしてなだめるの。
すると、時間が経てば馴染んでくるが、その頃には私の心身がヘトヘト。

コメント

タイトルとURLをコピーしました