育てにくい子の会。少しだけ復活!

あれから11年。育てにくい子の会その後。まずは未公開記事を公開。

最新記事はこちら

かんしゃく大サ-ビスデ-

スポンサーリンク
2才の夏 ~個性派タロウと人並み好むママ~

今日のかんしゃくはすごかった。

午前、ダンナ(代休がたまったので連休をとっている)がタロウを抱っこし、私がバギ-を押して公園へ行こうとした。
タロウはス-パ-方面へ行きたがったが、ダンナは無視して公園の方へずんずん進んでしまった。

私なら何度も悪夢を見ているからタロウの言いなりになるけど… タロウが大かんしゃくを起こしたのは言うまでもない   道路で何度突っ伏したり座り込んだりしたことか 放置してもおさまらないし、人に迷惑なので、私が抱きしめてなだめ、徐々に落ち着きを取り戻した

タロウはス-パ-で運動会をして満足げだった   次のかんしゃくは過去最悪だった 夕方、また家族3人で外遊びに出掛けた   今回はダンナにしっかり抱っこされながらも、タロウ自ら砂場セットを持ち、公園へ行く気満々だった   タロウは夕飯時の誰もいない砂場で、夢中になって遊んでいた
が、タロウの盛り上がる気持ちと反比例し、外は急激に真っ暗になってしまった  

帰ろうと説得しても納得できず、砂場に突っ伏した   号泣で暴れるタロウを、ダンナは必死で持ち帰った 家に着いても突っ伏して吐きそうなほど号泣した 暴れて体中の砂が落ち、家を砂だらけにしてしまった  

[ad#yume_inline]

なだめてもダメで、「そんなに泣くとママも泣きたくなっちゃうよ…ママも泣いていい?」   私の悲しい本音がタロウの心に響いたらしく、徐々に落ち着きを取り戻した タロウは瞬時に『いつどこで自分が何をどうしたい』が頭に浮かび、達成されないとかんしゃくを起こす

 家の中ではわりと穏やかなのは、タロウの要求が予測でき、すぐ対応できるからだろう
タロウは喜怒哀楽が激しい

『喜』だ  

あれだけのかんしゃくを起こしても皆に愛されるのは、『喜プラス寝』がかわいいからだと思う
とにかく、魅力もあるのだとフォロ-しとくわね

コメント

タイトルとURLをコピーしました