育てにくい子の会。少しだけ復活!

あれから11年。育てにくい子の会その後。まずは未公開記事を公開。

最新記事はこちら

自宅へリハビリ帰宅

スポンサーリンク
2才の初秋 ~反抗期もママママも落ち着く季節?~

自宅へリハビリ帰宅した^^

とりあえず、2泊3日する予定だ。

タロウが電車に酔わないかビクビクしたし、自宅へ行くと思うと、私はだんだん血の気が引き、無表情に固まった。

今のところ、タロウは車酔いだけらしい  
タロウが静かだったのは、電車からの景色を楽しんでいたからだった 私は今現在のタロウではなく、過去の子育てのトラウマに苦しめられている   自宅は孤独と不安と恐怖というイメ-ジを取り去ることができない

だけど、実家では元気に過ごすことができるようになったので、自宅で生活することを、約4ヶ月ぶりに決心した。  
今回はリハビリだけどね   タロウは自宅の最寄り駅に着くと「じぃじいないね、にぃにいないね…」と、実家の家族と離れたことを言っているようだった。  

そして、「おうち帰る」と自宅の方へ進んで行った。外へ出たら「公園行く」と以前通ってた公園へ行きたがった。 4ヶ月も経っているのに、2才半なのに、ちゃんと覚えてることに驚いた(〃゚д゚;

自宅へ着いて時間と共に、私の心が落ち着いてきた

タロウが実家と自宅を理解して切り替えてくれたことが大きい
環境が変わったから、夜泣きしませんようにと願った

コメント

タイトルとURLをコピーしました