育てにくい子の会。少しだけ復活!

あれから11年。育てにくい子の会その後。まずは未公開記事を公開。

最新記事はこちら

夢にかんしゃく、過去最悪の泣かれ方

スポンサーリンク
2才の夏 ~個性派タロウと人並み好むママ~

私は今ぐったり伸びきっている><
タロウが過去最悪最長の夜泣きとかんしゃくの合体型を起こしたからだ。

今日は自宅マンションで子育てサ-クルの第一回顔合わせだった。
ダンナがちょうど長期休暇中で実家に来てくれてるので、家族3人で、電車乗り継ぎ約1時間かけて行ってみた。

気合いを入れず、期待もせず、「行ってみたいから行ってみよう」ただそれだけあえてそれだけ、それ以上考えない サ-クル会場であるキッズル-ムは20組位の親子で賑わっていた 私1人でもいいやって参加した

タロウは逃げちゃったんだもの案の定、ねダンナはタロウを追いかけた   ダンナがタロウをキッズル-ムの入口まで連れて来た すると、意外にもすんなりと室内に入った誰かが持って来た新幹線のおもちゃに飛び付くように  

そんなこともあるんだね

タロウは私の提案に考えながらも納得しておもちゃをほかの子に譲れたし、おもちゃを横取りするような子に泣くこともなく一緒に遊べた   遊んだのはほんの数分のできごとだったけど、0から1の進歩は大きいよね
ぐずって抱っことかしたけど、いつものことだからあんま覚えてないよ

タロウ、それで十分だよ

その後タロウにとっては3ヵ月以上ぶりに自宅へ一時帰宅した  

タロウは終始すごく楽しそうに過ごした
私は家事をしていて、タロウが懐かしい自宅でどんな思いをしているかなんて考えもしなかった   これが悲劇の原因だと思う   タロウは実家へ戻る電車に乗ってすぐ寝たので、私達は気楽に過ごしていた  
が、実家の最寄り駅まであと3つというところで突然起き、激しく泣き出した  

[ad#yume_inline]

抱っこしても何を言っても効果がなく、泣き声は大きくなるばかりで、私に抱かれたまま暴れ始めた   落ち着かせるため、次の駅で一旦降りることにした 降りればすぐ落ち着くと思ったけど、そんな甘いもんじゃなかった  
何をしても何を言っても全く効果なしだった 私の抱っこ以外の場所はダメらしいが、私に抱かれても威勢のいいエビのように暴れ、最大の声を出して苦しそうに泣いた  

時間が解決することはわかっている
だからひたすら耐えるしかなかった  
まさに地獄であり、この悲惨さは想像を絶するものがある
タロウは夢にかんしゃくを起こしたのだかんしゃくを起こす年頃の夜泣き(昼寝泣き?)は、タロウのいろんなことを乗り越えてきた私でもキツ過ぎる

次々と電車が私達を置いて行き、4本目にやっと乗れた
一人何事もなかったかのようにおやつするタロウと共に

コメント

タイトルとURLをコピーしました