育てにくい子の会。少しだけ復活!

あれから11年。育てにくい子の会その後。まずは未公開記事を公開。

最新記事はこちら

メンタルクリニックにて強気発言?

スポンサーリンク
2才の夏 ~個性派タロウと人並み好むママ~

今日は月1のメンタルクリニックへの通院の日だった。
予約なのに1時間半も待たされた。

診察時間の長い患者が重なり、待合室に人が増える一方だ><

私は時間つぶしの為、読書するなどの対処をして乗り切っている

が、不思議なことに、私以外は皆ボ-っとしているだけなのだ  

なぜ

いや、逆に私が変なのかもしれない
私はタロウを安心できる相手に任せれば、一人の時間を有意義に楽しく過ごせる
先生を前にし、長い待ち時間のうっぷんも溜まっていたせいか、私はちょっと強い口調だった。先生はうなずきながら「貫禄がでてきたわね」と微笑んでいた  

「ダンナや母の理解と協力を100%得て、息子が普通の子ではないことと、それが原因で私はこういう状態(心の病)になっていると、はっきりわかりました。それまでは自分を責めていました。  

世間だけでなく、ダンナや母までも私に非があると思っていました。今までは明日にでも普通の子になるはずだと、息子のことを常に否定していましたが、息子の全てを受け入れることにしました。  

癌の告知に例えるとおおげさかもしれませんが、受け入れてつきあうということは、簡単なことではないと思います。
だから今、前向きに苦しんでます」

と一気に言い切った

コメント

タイトルとURLをコピーしました