育てにくい子の会。少しだけ復活!

あれから11年。育てにくい子の会その後。まずは未公開記事を公開。

最新記事はこちら

タロウに負けず、考える力と応用力をつけよう!

スポンサーリンク
2才の残暑 ~親子揃ってマイペ-スで行こう~

基本的にマニュアル人間な私は、適度に適当に行動することが苦手だ。
だから、今日の午前、タロウを外に出して好き放題にさせたら、たいして行動してないのに、午後にはすんなりと昼寝したことに驚いた。あんよが安定すると、『午前は毎日、公園で遊ばせたり、サ-クル活動をするのが好ましい』と暗黙の了解的なマニュアルがある。

By: urawa

なのに、それを拒否するタロウにキレて叩いたり、心の病が悪化したりしていた  

最近やっと「タロウはタロウでいいじゃないか」と思えるようになったが、マイペ-スで行くにしても考えが足りてなかった
子供も外に出ると気分転換になることに気づいたよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました