育てにくい子の会。少しだけ復活!

あれから11年。育てにくい子の会その後。まずは未公開記事を公開。

最新記事はこちら

ほほえましい報酬

スポンサーリンク
2才の残暑 ~ママにベッタリ、気温に負けぬ熱さ~

食べこぼしたおやつのカスをタオルで拾い集めていると 「ありさん、はいする。パンパンする」  
そう、いつも私はパンの食べこぼしの乗った座布団を外に出して叩き、ありさんが食べてくれると教えていた^^
 家の電話が鳴ると、指を差し  

「あっ、電話」

 携帯のメ-ル着信音が鳴ると  

「あっ、電話」  

と、持ち主に携帯を渡すサ-ビスをしてくれる  
タロウは幼い話し方だけど、明るくてはっきりしている  
言葉はたくさん知ってるが、生意気な言葉や話し方はまだ知らない

魔の2才と言うけれど、このかわいさが、苦戦してる親への報酬だと思う

コメント

タイトルとURLをコピーしました