育てにくい子の会。少しだけ復活!

あれから11年。育てにくい子の会その後。まずは未公開記事を公開。

最新記事はこちら

近場で楽しくうれしく

スポンサーリンク
3才の盛夏 ~イタズラ勉強何でも大好き~

タロウが「電車乗る」と言うので、ダンナの買い物は隣駅ですることにした。 私もバーゲンの残りものが気になっていて、家族3人それぞれの目的や楽しみが持てたことがうれしかった。 おまけに、散歩がてらの気楽なお出掛けなので、タロウの着替えもオムツセットも飲み物もいらないことが、肩凝りの私には楽ちんだった。

スター

今日はタロウの成長を感じることができた。

★おとなしく待つことができた。
★抱っこやおんぶが減り、ほとんど歩いた。
★家族行動を乱さなかった。
★他人に迷惑をかけなかった。

以下、タロウを褒めたい点には☆をつけよう。  
タロウはまずホームに立つことに不安を感じ、しゃがんだ私の背中に張り付いた。 次に、ホームから電車内に乗り込むことを恐がり、抱っこやおんぶを求めたが、パパとママの間で手を繋ぎ、タロウ自信の足で乗った☆ 次に、エスカレーターを恐がり、ダンナがおんぶした。

次のエスカレーターからは、体を抱き上げるように押さえてあげれば、タロウ自身の足で乗ることができた☆
ダンナは即ショッキングピンクの携帯を購入した。 3ヶ月位前から考えてたというが、私はしつこく「ほんとにいいの?」と繰り返した。 その間、タロウは「待て」と命令した犬のようにおとなしかった。  

[ad#yume_inline]

携帯の受け取り時間まで、私はメインで男たちを振り回した☆

携帯を受け取り、予定外だけど飲食店へ。
タロウが店に入る前に選んだケーキがないことを知ると、タロウはすぐに違うケーキを選んだ☆

ケーキが来るのをおとなしく待っていた☆

ショートケーキなのに、苺は全部ダンナにあげてた。
私がバーゲンを見てる間、男たちは書店で平和に過ごしてたようだ☆

帰りの電車の待ち時間は15分もあり、ホームで特急電車や新幹線を見学した♪
10ヶ月で歩き始めたタロウなのに、外をあまり歩かず、悲しかった。

タロウは今日、両手にパパとママの手を求め、歩いた☆☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました