育てにくい子の会。少しだけ復活!

あれから11年。育てにくい子の会その後。まずは未公開記事を公開。

最新記事はこちら

2才半になり

スポンサーリンク
2才の初秋 ~秋の切なさを一緒に味わいたい~

2才半になったタロウは、一人でも上手に遊べるようになった♪

1才前から乗り物好きってことは変わらないが、ビデオばかり観ることもなくなり、おもちゃも自分なりに工夫して楽しんでいる(^_^)
経験したことを細かく記憶するようになった。

例えば

「公園で麦茶を飲んだ」
「小学校の校庭でサッカ-ボ-ルを借りて遊んだ」

など、その場所を通りかかると突然思い出し、同じことをしたいと言い張る  

1才前半の散歩の時は、尖った棒状の危険物を拾っては握り締め、絶対に離さなかった  
欲求のレベルが上がったが、かんしゃくのおさまりも早くなった

3才はどうなるのかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました