育てにくい子の会。少しだけ復活!

あれから11年。育てにくい子の会その後。まずは未公開記事を公開。

最新記事はこちら

子供にビクつき甘やかす母

スポンサーリンク
2才の梅雨 ~ぐずり大王の反抗期~

タロウは感情に任せて叱っても無駄だ 床にひっくりかえって延々と号泣するなど、数倍にしてお返しされる。
最低限の叱るべきことはしてるつもりだけど、結果的に人よりも甘やかしてるかもしれない。
公園のママは私が

By: yuko

「えっ」

と思うことで叩いて叱り飛ばし、子供を泣かせてた。
そうか、普通のママは『自分ル-ル』に反すると厳しく叱るのか…

私はタロウに負けてる タロウが恐い。 だから『自分ル-ル』なんて押し通せない 。
タロウにとって優しい母を演じる羽目になってしまう。

このままだと忍耐力のないわがままな子になっちゃう?
それとも私の努力がむくわれる時が来る?

コメント

タイトルとURLをコピーしました