育てにくい子の会。少しだけ復活!

あれから11年。育てにくい子の会その後。まずは未公開記事を公開。

最新記事はこちら

タロウの日常

スポンサーリンク
2才の秋冷 ~鉄筋暖か、木造寒っ~

今日の午前は、部屋にタロウと二人きりだった。  
幼児雑誌を一緒に見ていると、ふとしたきっかけで   『ハサミで切ること』   を思いついたらしい。

タロウは裁ほう用の大きなハサミを私に出させた><

ハサミ
 ハサミを手にすると、試行錯誤で黙々と雑誌を切っていた
おとなしく一人遊びしてくれるのは助かるが、とても危険で目を離せなかった

使い方を教えてあげようとすると怒るので、好きにやらせておいた
ハサミは危ないと理解してるからいいかと思って

昼過ぎ、タロウが外に行きたがり、勝手に靴を履いて待っていた
ちょうど用事があったので、散歩がてらコンビニへ連れて行った

二人でのんびり歩いた

コンビニで私が探し物をしている間、選んだおやつを持ち、いたずらも走り回りもせずに待っていた
帰りも「抱っこ」とは言ったものの、うまく言って歩かせた

父が釣りから帰ってくると、タロウは魚を触りまくった
魚は食べるのも触るのも好きらしい

説得しても魚から離れずに困っていると、

「おしゃかしゃん(お魚さん)釣るの

唖然   いくら説得してもダメなので、魚から無理矢理引き離すと、号泣
少し落ち着いたとこで散歩に出たら、コテッと寝た

眠かったのね

好奇心旺盛って、いいことも困ることもあるのね

コメント

タイトルとURLをコピーしました