育てにくい子の会。少しだけ復活!

あれから11年。育てにくい子の会その後。まずは未公開記事を公開。

最新記事はこちら

だめなの日和

スポンサーリンク
2才の初秋 ~反抗期もママママも落ち着く季節?~

タロウのイヤイヤ&反抗期はうまく話せない頃から始まり、「いいの」→「やだだめ」→そして昨日から「だめなの」と変更になった^^;

私は昨日から生理で、今日はできれば静かに過ごしたかった。
そんな親子の、汗と涙の物語…いや、ウンチと血液の約2時間半のお話だ。

 午後からなにげなくサイクリングに出掛けた念のため、私の下半身は2日目仕様で重装備にしておいた
何箇所かの川を見学できるスポットを渡り走り、魚や鳥を探したり観察したり、ゆったり気分で走っていた タロウにとっては初めての公園を見つけると、遊びたがったので自転車を停めた

その小さい公園には誰もいなかったので、タロウ王子 は女々しくわがまま放題   滑り台は怖くて途中までしか登らず、シーソーは抱っこで乗せろと言い、ブランコも一人では乗れずに私と二人乗りだ 思う存分遊ばせ、4時からの子供番組を餌に帰宅を誘い、公園を出た が、つい道草してしまった  

タロウが以前、激しく拒絶し、かんしゃく&のけ反りを起こした、見晴らしの良い屋上広場だ 今日はどうなるかと興味があったのよね   が、意外にも警戒したのは始めだけで、元気に遊んだ ウンチしたオムツのままで

小学生の悪ガキたちがいる中にも平気で入って行った  
邪魔じゃないかと心配していると「どけ~ちびでぶ」…なんだと
てめぇみたいな低レベルなガキとは違うんだよ   バと、心で言っておいた  

ま、嫌なこと言われて我慢するのもいい経験よね ウンチが干からびるまでたっぷり遊び、何とか自転車に乗せ出発 今度こそ帰宅させてくれると思いきや、タロウがリサイクルショップに立ち寄ると言い張った 外に陳列されている乗り物のおもちゃに興味を示し、すんなり乗った タロウは初めての物には拒絶するはずなのに

営業妨害だったら申し訳ないと心で詫びながら、常識の範囲内で遊ばせてしまった   お尻痛くなるからオムツ替えようと説得し、家でジュースを飲もうと誘ったが、拒否拒否 結局気の済むまで遊ばせる羽目になり、やっとおとなしく自転車に乗ってくれた  

直後「お尻痛~い」だと
もう知らん

出発よ   家から一番近いコンビニを通過しようとした時、タロウの頭が私の背中にゴツン  
もしや   と自転車を止めて確認すると、タロウが白目になってフラフラしてた  

急いで腕で頭を受け止めると、1秒で爆睡  

タロウの頭と自転車のハンドルを持ち、ちびちびカニさん歩きで帰った
何とか家に到着し、タロウのカピカピオムツを交換し、私の洪水になってしまった物も交換した

コメント

タイトルとURLをコピーしました