育てにくい子の会。少しだけ復活!

あれから11年。育てにくい子の会その後。まずは未公開記事を公開。

最新記事はこちら

2才児マナー有り得た

スポンサーリンク
2才の新春 ~約一ヶ月ぶりの天使~

母とタロウと私で夕飯の買い物に出掛けた。 今日のタロウは変だった。 それとも、成長したと捉らえるべき?  
スーパーに入ると、タロウが母と手を繋ぎ、一緒にスタスタと歩いていた。 ありえな~い>< 

お菓子売場には当たり前のごとく立ち寄らされた。 やっぱりね。

母が買い物の続きをしてる間、私はタロウとお菓子売場にいた。
タロウはお菓子付き玩具を手にしたが、「片付けようね」と言うと片付けた。 ありえな~い><

母が戻り、タロウがカゴに本命品を入れたが、「今日は何も買わないから返そうね」と言って返したが、かんしゃくを起こさなかった。 ありえな~い  

レジまですんなり歩き、袋詰めはおとなしく待ち、スーパーを三人で手を繋いで出た。

ありえな~い 帰り道、母が知人と立ち話をしてても機嫌よく跳び跳ねてて、愛想よく指で「2才」とやったり、バイバイといつまでも手を振り続け、誰が見てもかわいい以外の何ものでもなかったと思う  

ありえな…うざっ
もううざい  

でも、私にとってはいちいち感激だ  

コラムを初めから読んでる人は共感してくれると思う 何も考えずに育った子と違い、タロウはかんしゃく等を経験し、2才にしてマナーを身につけた。そう信じたい

コメント

タイトルとURLをコピーしました