育てにくい子の会。少しだけ復活!

あれから11年。育てにくい子の会その後。まずは未公開記事を公開。

最新記事はこちら

初パンツ記念日

スポンサーリンク
3才の盛夏 ~イタズラ勉強何でも大好き~

タロウ3才3ヶ月、普通のパンツを初めて履いた。 オムツ以外は絶対に履いてくれなかったのに、どさくさに紛れて履かせることができた。 そして、初めておもらしをした。 たったこれだけのことだけど、私は成長に喜びを感じた。

水道

 

この気持ちは家族も一緒だと思う。 タロウは「お尻が不愉快」って感覚があまりないのかもしれない。 濡れたパンツを平気で履いていたし、オムツでウンチをしても教えない。 私は焦っちゃいない。

トイレのことを全て理解しているタロウが、自らトイレに行くのを待っている。
私はタロウに見本を見せるだけ。

タロウにはこれがいいのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました