育てにくい子の会。少しだけ復活!

あれから11年。育てにくい子の会その後。まずは未公開記事を公開。

最新記事はこちら

2006年12月17日小児科で成長実感

スポンサーリンク
2才の寒冷 ~散歩進んで二歩引きこもる~

タロウが風邪をひき、小児科へ行ってきた。

また成長を見せてくれた。
起きてる時はくしゃみ鼻水咳が出ても元気なタロウだけど、寝てる時は苦しそうだった><
その証拠に、逃げても逃げても私にしがみついて寝てた。

なわけで、予約して小児科へ  
小児科に近づき、タロウに

「先生にもしもししてもらって、ゴホンゴホン治そうね」

と話すと、涙を流した

いつものように、私だけが小児科に入り、母とタロウは外で待っていた。
が、私が看護師に症状の説明をしていると、タロウが母に抱かれて入って来た
暴れてはいないものの、泣いて吐きそうになっていた

母に抱かれたタロウの背中をポンポンと叩き続けた。
すると、何度も涙の世界に戻りそうになりながら、笑顔を取り戻した。

[ad#yume_inline]

小児科の待ち合い室で涙を止めることができた

死ぬほど怖いだろうに…

中待ち合い室に入ると、また涙をためてしまった。
それでも暴れるわけじゃない。上出来だよ

私はタロウを涙の世界から気を反らさせようと、おもしろい壁掛け時計を指差し、解説した。

涙はひき、話に乗ってくれた

診察室に入ると、また涙をためた。  
それでも先生に迷惑をかけることなく、終わりには

「ありがとう、バイバイ」

家に帰ってたくさん誉めた

コメント

タイトルとURLをコピーしました